松本人志 吉本問題「動きます」大反響 いいね100万超「浜田さんも動いて」

 反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。2人は号泣しながら全面謝罪するとともに、吉本興業から受けた圧力も告発。6月8日以降、吉本に金銭受領の事実を伝えて謝罪会見を希望したが、吉本が阻止。岡本昭彦社長から会見すれば「全員クビ」と通告されたことも明かした。2日前に突然「引退か契約解除」の2択を迫られ、吉本を辞めての会見に至ったと説明した。

 2人の会見後、ダウンタウン・松本人志がツイッターに「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」と投稿した。この投稿には猛烈な勢いで、約4時間で2万3000件のコメントがついた。109万件の「いいね」がついた。

 「松ちゃんがんばって」「後輩を助けてあげて」「芸能界を変えて」「頼みます」「元マネジャーを何とかしてください」と支持するコメントが殺到しているほか、「浜田さんも動き出してください」とお願いする投稿もあった。

 松本は、同日夜放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜、後10・00)の直撃取材に、「ちょっと会社と話しようかなって思ってます」と語った。宮迫と亮の会見を見た感想を問われると「ちょっと心痛いですね」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス