文字サイズ

「アッコにおまかせ!」が物議 宮迫会見でのオフホワイト質問に賛否…トレンド入り

 涙をこらえながら会見する宮迫博之=都内
3枚

 反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。2人は号泣しながら全面謝罪するとともに、吉本興業から受けた圧力も告発。6月8日以降、吉本に金銭受領の事実を伝えて謝罪会見を希望したが、吉本が阻止。岡本昭彦社長から会見すれば「全員クビ」と通告されたことも明かした。2日前に突然「引退か契約解除」の2択を迫られ、吉本を辞めての会見に至ったと説明した。

 2時間半超の会見中、ネット上ではツイッターのトレンド上位を宮迫&亮の会見関連ワードが独占。なぜかTBS「アッコにおまかせ」もトレンド入りした。

 会見終盤に「アッコ-」スタッフが複数質問の最後に、「無理ならいいのですが、お答え出来たらで結構です」としたうえで、宮迫に「不倫報道があったときに」と切り出した。

 宮迫が「なに報道ですか?」と予期せぬ展開に聞き返す中、「(当時は宮迫が)オフホワイトですとのお答えをしてらっしゃいましたが、いまのお気持ちを色で表す事は可能ですか」と質問した。

 これに宮迫は丁重に「すみません、本当に謝罪をしたいという会見ですので、お話が違いますので、申し訳ないです」と回答を控えた。

 今や注目会見のお約束だが、この質問にネットが反応。「場違い」「ふざけた質問」「バカにしすぎ」と厳しい批判が集まった。「今は飛び火するから気をつけて」との忠告も。

 一方で「笑ってしまった」「まあみんな思ってるけどね」とのコメントもみられ、21日放送の「アッコ-」がこの模様をどう伝えるのかに注目するコメントも集まっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス