水卜麻美アナ 宇垣美里アナに「今、辞めたのめちゃくちゃかっこいい」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)と、元TBSの宇垣美里アナウンサー(28)が18日、日テレ系「グサッとアカデミア 林修VS芸能人28人爆笑抜き打ちテスト」に出演し、水卜アナが宇垣アナに「今、辞めたのめちゃくちゃかっこいい」と指摘した。

 2人は初共演とあり、お互いに「よろしくお願いします」とあいさつした。陣内智則が宇垣アナに、水卜アナに抱いているイメージを尋ねた。宇垣アナは「悪口はおっしゃらない」と分析。番組中、林氏の言葉でかつて流行した「今でしょ!」を取り上げるシーンがあり、水卜アナが「最近やってらっしゃらない」と流行は終わったということを遠回しに指摘する場面があった。宇垣アナは「古いということをすっごく柔らかくお伝えしてる。あれがすごいと思いました。勉強になりました」と述べた。

 陣内が「宇垣さんはTBSで悪口ばっかり言ってたもんね」とツッコむと、宇垣アナは「けっこうズバッと言っちゃう」と笑った。

 水卜は宇垣アナについて、「今、辞めたのめちゃくちゃかっこいい。たぶん他のフリーの方に比べるとちょっと早め。辞めてからのほうが超楽しそう」と分析。宇垣アナが「楽しいですね」と言うと、水卜アナは「絶対辞めて良かったんだろうな」とほほ笑んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス