たけし 自ら離婚ネタで自虐ツッコミ「お金とられちゃったしどうでもいいや」

 ビートたけしが2日、テレビ朝日系「名医とつながる!たけしの家庭の医学 3時間 SP」(後7・00)に出演し、弟子のガダルカナル・タカからのツッコミに「かみさんにお金とられちゃったし、もういいやっていう。もう、やけくそ」と自嘲気味に笑った。

 たけしは進行役。ゲスト出演した俳優の大森南朋に健康について尋ねた。大森は「普段から食事はわりと気を使ってます」と真面目に返答。たけしはさらに血糖値も尋ねた。大森は「血糖値も、人間ドックに毎年行ってるんで、そんなに問題が出たことはないです」と答えた。

 たけしは「人間ドックとかいろいろなことを調べられる。そんなに細かいこと調べられると動きとれない」とぶ然とした表情。ここでタカが「健康番組やってて『院長』と呼ばれているのに、そういうこと言ってる場合じゃないと思う」と笑いながらも鋭くツッコミ。

 たけしは苦笑いを浮かべ、「今はどうでもいいやっていう。かみさんにお金とられちゃったし、もういいやっていう」と自虐ネタ。タカが「だれも触れないようにしてるのになんで自ら?」と師匠に遠慮無く再びツッコんだ。たけしは「もう、やけくそでどうでもいいや」と笑って応じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス