広末涼子 10代のころ桃井かおりの言葉分からなかった「賢くエッチな女性に」

 受賞スピーチをする広末涼子=都内
 壇上でチコちゃんと自撮りする桃井かおりと広末涼子(右)=都内
 歴史ある賞に輝いた(左から)広末涼子、チコちゃん、桃井かおり、濱田岳=都内
3枚

 女優・広末涼子(38)が2日、都内で、「第45回放送文化基金賞」の贈呈式に出席した。ラジオドラマ「ストリッパー物語」での妖艶な声の演技が評価されての選出で、会場入りするとテレビドラマ部門受賞者の桃井かおり(67)と、ハグを交わして談笑。スピーチでは、かつて桃井から「賢くHな女性になってね」とアドバイスされたことを紹介し、「10代の私には賢いとHが共存する女性像が想像できず、意味が分かりませんでした。今回賞をいただけて、かおりさんの言葉に少し近づけたかな」と胸を張っていた。

 桃井はNHKドラマ「詐欺の子」で演技賞に輝いて、「白黒の時代から出ていますが、テレビの賞をあまりもらったことがありません。橋田壽賀子賞は絶対来ませんし。(前回の受賞から)この20年、ボーッとしてたんでしょうか」と、“受賞者”の1人である人気キャラクター・チコちゃんの決めぜりふを拝借。壇上で対面したチコちゃんとは、自撮りで記念撮影していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス