八光、コンプライアンス聴取「2時間くらい。どんだけ疑ってんねん」

 落語家の月亭八光(42)が29日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演した。番組の収録は、吉本興業が「闇営業」騒動で雨上がり決死隊・宮迫博之(49)ら11人の所属芸人を謹慎処分とした24日で、八光、今田耕司(53)ら出演者はニュース速報で知ったという。

 今田から「お前も営業行ってるやろ」と聞かれた八光は、コンプライアンス推進のために事務所側から呼び出されたと告白。「2時間くらい、いろいろ聞かれましたよ。途中からだんだん腹立ってきて、どんだけ疑ってんねん、俺のこと。長いな~、思って」とぼやいて笑わせた。

 今田は「今、みんな(事務所から)聞き取り調査みたいなんを(されてる)」と実態を明かし、長時間の“聴取”を怒る八光に対しては「疑ってるんじゃなくて、お前も気付いてない場合があるから」と説明。八光も「確かに」と納得した。

 また、八光が「若手、コンプライアンス(の聞き取り)あった?」と聞くと、見取り図・盛山晋太郎(33)が「ありました。聞き込みもありますし、僕らホンマに(闇営業に)行ってないので」と返答した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス