慎吾「香取ファミ平」が自分史上最高お気に入り! 「ファミペイ」イメキャラ就任

 タレント・香取慎吾(42)が、ファミリーマートの新サービスアプリ「ファミペイ」(7月1日開始)のイメージキャラクターに就任。自ら「自分史上最高」と評する新キャラクター・香取ファミ平に扮(ふん)し、新TVCM「香取ファミ平さま御来店」編に登場する。

 「ファミペイ」は、ポイント、クーポン、バーコード決済「FamiPay」など、日々の買い物が便利に、そして楽しくなる機能を兼ね備えたオールインワンアプリ。新CMでは、香取の勢いのある姿を通じそのお得さをアピールする。

 香取ファミ平は、黒髪のロン毛にクマがプリントされたTシャツ姿と、かなりインパクトある風貌だ。CMは、このファミ平が黒髪を振り乱し店内に駆け込む場面からスタート。「今、ファミチキがタダ?」などの会話も“ど根性ガエル”かのようにTシャツのクマに意思があるように話し、さらに驚くとアゴが100センチも伸びその勢いでレジスターを破壊するストーリー。キャラの濃さに加え予想できないシュールな展開で、一度見たら忘れられない映像となっている。

 香取はこれまでも両津勘吉らさまざまなユニークキャラクターを演じてきたが今回は「これまで演じてきた中で一番」と公言するほどお気に入り。実は「日常には絶対いないようなキャラクターを演じるのが好きなんです。そういうキャラクターが一番弾けられる(笑)」という思いを持っており、今回の強烈なキャラクター作りにもそれが役立った。

 ちなみにCMに出てきたファミチキは大好物。「オススメは買った直後に食べること!」とファミチキ愛も明かしていた。CMは7月1日からオンエア。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス