アンジュルム和田、笑顔の卒業「第1章は終わり」 山里&蒼井夫妻も駆けつけた

 矢島舞美(左)のサプライズ登場に笑顔を見せるアンジュルム・和田彩花=日本武道館(撮影・中田匡峻)
 熱唱する和田
2枚

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが18日、東京・日本武道館でリーダー・和田彩花(24)の卒業公演を開催した。

 ファン1万2000人を前に、メジャーデビュー曲「夢見る15歳」など20曲を披露。エッグ時代を含め歴代最長となる、15年間のハロプロ生活に別れを告げ、「いろんなメンバーが加入し、卒業して、物語をつないで、第1章は終わりました。そして、第2章のスタートにもなります」と感無量の表情で声を絞り出した。

 最後まで涙を見せず、アイドルスマイルを絶やさなかった和田は「明日からグループではなく和田彩花として生きます。アイドルの解釈の幅を広げるため、またステージに戻るのが夢なので、そこに向かって頑張っていきたいと思います」とあいさつ。新たなアイドル像を模索しながら、まずは美術専攻の大学院2年生として修論に取り組む予定だ。

 会場にはアンジュルムの大ファンとして知られ、今月に電撃結婚した南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)夫妻も駆けつけた。ライブ後にはメンバー全員で夫婦を囲み、記念写真を撮ったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス