中川家・礼二 一人娘の奈名子ちゃんを披露 独特な教育方針明かす

 人気漫才師の中川家が15日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。弟の礼二が、10歳になる一人娘・奈名子ちゃんに対して、「あんまり夢ばっかり追って欲しくない」と、独特な教育方針を明かした。

 礼二は「現実を見せていこうと、夢のあることは言わない」とキッパリ。家族でディズニーランドに行っても、キャラクターよりも掃除をしている人に注目。「見てみ、大変やねん。いまから入って、たぶん6時くらいで交代するねん。働くというのはこういうことや。みんなが楽しいところで働く、これが仕事や」とつぶやくという。

 だが「夢ばっかり追って欲しくない」という礼二に対して、妻は不満を見せるとか。「そういうことばかり言わんといてと、嫁には怒られますけど」と苦笑いを浮かべた。

 また礼二が撮影した、寝起きの奈名子ちゃんが、ギターでブルースを弾いている姿も披露。「朝6時に起きて、すぐ弾かせるんです。朝の方が集中力高まるやろ思って」とスパルタな一面も。だがギターは礼二が押しつけた訳ではなく、奈名子ちゃんも1曲真剣に弾き終えると、撮影する礼二に向かって満面の笑み。「本人がやってみたいと。やるならとことんやってみろと」と明かし、子育てに真剣に向き合っている様子を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス