文字サイズ

辻岡義堂アナ、第3子誕生を生報告「眼光が鋭いのが気になります」

辻岡義堂アナ(右)と鷲尾春果
1枚拡大

 日本テレビの辻岡義堂アナウンサーが15日、MCを務める「ズームイン!!サタデー」で「我が家に第3子が誕生しました!」と生報告した。辻岡の妻でタレントの鷲尾春果も同日、ブログで「6月12日に男の子を出産し、3児の母になりました!」とつづった。

 出産には辻岡アナは立ち会った。鷲尾によると3410グラムの大きな男の子で、「主人も3度目の立ち会いとあって、右手にビデオカメラ、左手にはテニスボールの二刀流。更にモニターで陣痛のタイミングを計りながら冷静に私を支えてくれました」と誕生に二人三脚で挑んだという。

 辻岡アナは「誰に似たのか、眼光が鋭いのが気になりますが…私ですかね」と笑顔。「3人目で多少は慣れましたけど、気持ちも新たに頑張っていこうかなと。父親としてニュースで、かんだりしないように」とうれしさを隠せなかった。

 共演するタレントの望月理恵がすでに対面しており「目の大きな男の子。めちゃくちゃかわいくて」と第3子のイケメンぶりを明かしていた。

 辻岡・鷲尾夫妻は11年9月に結婚。14年8月に第1子長女、17年1月に第2子の長男が誕生している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス