文字サイズ

福山雅治公式HP、一部ファンのマナー違反に注意喚起 SNSで撮影情報漏れも…

 歌手で俳優の福山雅治の公式HPは9日に、一部マナー違反のファンへ改めて、注意喚起を呼び掛ける文書を発表した。

 公式サイトには「最近、撮影現場にて一部ファンの方によるマナー違反が見受けられ、撮影に支障がでております。マナーを守って応援してくださるファンの皆さまが大半ではありますが、これを機に改めて皆さまへご注意とお願いがございます」と切り出され、細かく注意が記された。

 撮影現場での撮影、録音の禁止はもちろん、公式で募集しているエキストラに当選していないにも関わらず、無断で現場に滞在することや、エキストラ当選した人の一部がSNSなどで場所など情報を発信する行為などがあることも記され、それらもやめてほしいとした。

 またエキストラ参加した人が、福山へ手を振る、双眼鏡で見るなどの行為をしていることも挙げ「あくまでも作品のエキストラとしてご参加・ご協力いただいておりますので、アーティストや出演者を間近で見ることを目的としたご参加はご遠慮下さい」ともつづられている。

 公共の場でのマナーについても「一般の方の御迷惑になってしまうとともに、予期せぬトラブルやケガに繋がる危険もあるため絶対におやめください」としている。

 近年、ファンによるトラブルが多発しており、これまでも関ジャニ∞の大倉忠義がブログでファンの行きすぎ行為に苦言を呈した他、Hey!Say!JUMPが一部ファンの公共交通機関でのマナー違反があったことからアリーナ会場でのコンサートを見送ると発表した。

 女性4人組アイドルPassCodeもライブ中にファンが水の入ったペットボトルをステージに投げ、メンバーの1人が飛び散った水で足を滑らせケガをしたことから公式HPで「そういう行為はやめて」と呼び掛けた。

 このニュースを取りあげた11日放送の日本テレビ系「スッキリ」では、ハリセンボンの近藤春菜も「ファンなら(応援するタレントが)最高のパフォーマンスを出来るようにサポートするのがファンだと思う」と訴え。加藤浩次も「間接的に(タレントを)傷つけていることになる」と同調していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス