武内由紀子 特別養子縁組面談で不妊治療の話題「お話聞いてもらい泣きそうに」

 大阪パフォーマンスドールのリーダーとして活躍したタレント・武内由紀子(46)が8日、ブログを更新し、特別養子縁組制度に際して臨んだ面談の内容を明かした。武内は3月25日、特別養子縁組制度で生後9カ月の男児の母になったと報告している。

 武内のケースでは、特別養子縁組に関わる団体と電話面談を重ねたといい「不妊治療の事とか聞いてもらって、その時に『そうですか。辛かったですねー』て、なんか面接ってゆーより、お話聞いてもらって吐き出してる感じになってきて、泣きそうになって、なんかもう、よう分からん状態でした」と、団体の職員からいたわりの言葉を掛けられたことに感動した模様。

 「色々話した後、『今日、色々お話させてもらった事を、旦那様とお話して下さい!』と。それで、『もし進みたかったらご連絡ください。』と言われました」と振り返った。

 その後、武内の夫も電話面談を受けた末に、特別養子縁組に進むことができたという。「とにかく、『夫婦でよく話して下さい』と『進みたかったらご連絡ください』というのが印象に残ってます。今考えたら、この2つが凄く大事な事が分かります!夫婦のどちらかが前のめりで突っ走ってもアカンし、自分達で決めて進まないといけないし」と夫婦で特別養子縁組について話し合い、足並みを合わせて向き合えたことを感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス