田口淳之介被告 まさかの土下座に「痛々しい」「パフォーマンス」…ネット上で

 保釈され、土下座をして謝罪する田口淳之介被告=東京湾岸警察署(撮影・出月俊成)
 保釈され、土下座をして謝罪する田口淳之介被告=東京湾岸警察署(撮影・出月俊成)
 保釈され、土下座して謝罪する田口淳之介被告=東京湾岸警察署(撮影・出月俊成)
3枚

 大麻取締法違反の罪で逮捕され、5日に起訴されたKAT-TUNの元メンバー田口淳之介被告(33)が7日、勾留されていた警視庁湾岸署から保釈された。保証金300万円を納付した。田口被告と同居し、同罪で逮捕・起訴された元女優の小嶺麗奈被告(38)も保証金300万円を納付。保釈された。報道陣の前にスーツ姿で現れた田口被告は「芸能活動を休止する」とし、手と額を地に付けて土下座謝罪した。かつてグループの一員としてファンを魅了した“墜ちたアイドル”の姿にネット上では「痛々しい」などショックを受けたファンの声が見られた。

 まさかの土下座。ショックを受けたファンは「田口くんの土下座が痛々しい。大麻なんか本当にやめてほしい」「土下座なんてする必要ないよ。より惨めに見えて悲しくなってそっと画面閉じた」「こんな姿見たくなかった。悔しくって悲しくってしょうがない。土下座なんてみたくなかったんだよ」「かっこ悪い。ドームやアリーナで歌って踊っていたのに」との声が。

 また、「なんか芝居がかってる気がして土下座もパフォーマンスにしか見えなかった」「田口淳之介の土下座パフォーマンスだな」などと冷静な声も。

 さらには、「きちんと更正してくれれば良いから。まずは小嶺被告と別れることだね」と再起を願う声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス