EXILE AKIRA リン・チーリンと結婚 舞台で夫婦役 加入日に入籍

 EXILEのパフォーマー、AKIRA(37)と、台湾出身の人気女優のリン・チーリン(44)が6日、結婚したことを発表した。2人は2011年の劇団EXILEの舞台「レッドクリフ~愛~」で夫婦役で共演。AKIRAのEXILE加入日(2006年6月6日)であるこの日、2人で台湾と日本の両方で婚姻届を提出した。関係者によると、チーリンは妊娠しておらず、互いの活動拠点が違うため、住居は臨機応変に決めていくという。

 夫婦役で共演した「レッドクリフ」では、AKIRAが軍師を演じ、映画版でもヒロインだった妻役のチーリンは、その後も友人として親交を続け、昨年末に結婚を前提にした交際に発展。AKIRAにとって大切なEXILEのメンバーとなった日に入籍した。

 チーリンは日本に短期留学した経験があり、日本語、英語も堪能な才女。AKIRAとは日本語を中心に英語と中国語を交えながら、愛をはぐくんできたという。

 EXILEとして来年に控える、6年に1度の祭典「PERFECT YEAR」を前に、ともに国際派として支え合う決断を下した。

 2人は同日、報道各社にFAXを送り、コメントを発表。AKIRAは「責任感の強さと、愛にあふれる人柄に心ひかれました。そしてどんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、感謝の気持ちと共に、志玲(チーリン)さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました」と報告。

 チーリンも「爽やかで温かく、男らしさの中に子どもらしさがある人柄に私は惹かれました。共に未来と人生の起伏に向き合い、強く二人で力を合わせて歩んでいきたいと思います」と決意をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス