古舘伊知郎、前夜に山里から電話…相手聞かなくて良かった「聞いてたら電話ブチッ!」

 キャスターの古舘伊知郎が5日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演。前夜に女優・蒼井優(33)と電撃入籍した南海キャンディーズの山里亮太(42)から報告の電話があったことを明かした。

 古舘は前日5日は大好きな吉田拓郎のコンサートに行き、携帯の電源を切っていたため、夜遅くになって山里から何件も着信が入っていることに気づいたという。

 しばらく会っていなかったので何事かとかけ返すと、すぐに山里がでて「実は結婚するんです」と報告があったという。

 古舘は、うれしくて、ふざけながらも「おめでとう、おめでとうの一本槍で、どなたと?と聞きたかったけど、詮索するのも下世話だと思って」と相手を聞かなかったという。

 共演陣からジャーナリストなら聞くべきではとイジられると、立ち上がって「ああ、申し訳ないね!」と逆ギレして盛り上げつつ、朝になって相手が蒼井だと知り、びっくりしたことを説明した。

 しかし、古舘は「きのう電話口で聞いてたら、蒼井優さん!?ブチッ!って電話叩き切ってたね」と笑わせ「いい歳して、ねたんでたね」とまさかの相手に驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス