美川憲一ぶった斬り 田口容疑者に「彼女と別れた方がいい」原田に「貧乏くさい」

 歌手・美川憲一(73)が4日、東京・中野サンプラザでデビュー55周年記念コンサートを行い、開演前の会見で、芸能界のご意見番として相次ぐ不祥事をぶった斬った。

 麻薬取締法違反の罪で起訴され、5日に初公判が開かれる「電気グルーヴ」メンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(52)には「執行猶予が付くだろうけど、ちゃんと謝罪会見をして、隠れない方がいいわよね」と助言。

 大麻取締法違反(所持)容疑で元女優・小嶺麗奈容疑者(38)と逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介容疑者(33)には「彼女とは別れた方がいい。クスリでつながってダラダラしてるのは良くない」とアドバイスした。美川自身、77、84年に同違反で逮捕されたが、どん底から再起している。

 “4WD不倫”の俳優・原田龍二(48)には「貧乏くさくてガッカリした。車の中で、10分で終わる?女性2人をもてあそんで、食事もせずHだけって、セコすぎ」と、こちらはアキレ顔だった。

 また、芸能人生を総括し「『あの人は今』にならなくて良かった」としみじみ。「昔は直立不動で笑わない『夜の貴公子』と言われてたけど、だんだんオネエの先駆者のようなキャラクターが生まれて。時代の中で、ココだと思ったのをキャッチするタイプなので」と波瀾(はらん)万丈の歩みを振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス