文字サイズ

杉浦太陽のイクメンに矢田亜希子が「自分の為のアピール」 高嶋&有田も賛同

 俳優・杉浦太陽(38)が3日、TBS系で放送された「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に妻・辻希美(31)と出演。“世間のイクメンプレッシャーがつらい”という悩みを訴えたところ、女優・矢田亜希子やMCの高嶋、有田らから「イクメンアピール」「イクメンっていう肩書きだけ」などとバッサリ斬られた。

 4児の父である杉浦は、2012年に続き、昨年も、「イクメン オブ ザ イヤー2018」を受賞するなど、イクメンのイメージが強い。しかし「“イクメン”と言われることによって、(SNSが)炎上するようになっちゃって」と悩みを打ち明けた。

 杉浦によると「筋トレ行ってきました」と筋トレ写真などを投稿すると、「子供いるのに筋トレしてる場合じゃない!」、子供を1人だけ連れて遊びに行くと、「残り3人は辻ちゃんがやってんの(面倒みてるの)か」という具合で、「気を抜けない」とぼやいた。

 これに、矢田は「杉浦さんは全て、自分大好き。子育てもしっかりやってますアピール、奥さんのことも愛してますアピール、で、全て自分のためのアピールだな、と思って」と指摘すると、スタジオは「おお~!」と賛同と驚きの声。矢田は「(夫婦)仲はいいのでうらやましいな、とは思います」と付け加えると、杉浦は「アピール…なんですかね」とつぶやいた。

 高嶋は「本当のイクメンは、多分、自分がやってる、ってことはアピールしないで黙々と家で(やってる)」と指摘。有田も「(SNSに)あげるヒマあったら、ちゃんと育児しますから」と高嶋の意見に賛同し、最終的には「この人たちはニセモノ。お金稼いでるわけですから」(有田)、「イクメンっていう肩書きだけ」(高嶋)と一刀両断すると、スタジオは沸いていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス