文字サイズ

霜降り・せいや、壇蜜との交際直撃された「一切ない。東京やなあ」

 霜降り明星のせいや(26)が5月31日深夜、ニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン0」に出演。週刊誌の記者からタレント・壇蜜(38)との交際を疑われ、直撃されたと明かした。

 同日、大阪での仕事を終え、新幹線で帰京してラジオまで仮眠を取るため、午後10時ごろ自宅に戻った際、週刊誌の記者が待っていたという。「名刺を渡されて、実は私どもの業界でうわさは確実と言われてますけど、せいやさん、壇蜜さんと付き合ってますよね?」。カメラマンが撮影する中、身に覚えがないせいやは「オレまじでびっくりして」と動揺。フラッシュを手で押さえ、けげんそうな表情をする自身は、誌面で見たことある芸能人だったという。

 大笑いする相方・粗品(26)から「事実無根?」と聞かれ、せいやは「まったく事実はない。一切ない」と言い切った。この日まで壇蜜との共演はないとしたせいやだが、1度だけプライベートで奇跡の接点があったと告白。5月11日に、仕事帰りの東京・三軒茶屋で、ブロック塀に頭をぶつけて頭部から流血したおじさんを介抱した際、偶然、壇蜜と一緒になったとした。「家まで送る」というせいやに、「救急車を呼ぶ」ことを提案した帽子の女性が壇蜜だったという。

 男性が救急車で病院へ向かった後、壇蜜から「あれ?テレビで見たことあります。せいやさんですか?」と言われ、「そうなんですよ。壇蜜さんですよね。こんなことってあるんですね」とやりとり。せいやは「(その後)2人で近くのスーパーまで歩いて。30メートルくらい。そこで撮られてた。誰かが撮ってんねん。週刊誌にリークしてんねん」とおびえた。

 12歳上の美女との“発展”を疑う粗品が「連絡先は交換した?」と聞いたが、せいやは「してないよ」と即答。「オレ、壇蜜さんと付き合えるわけないやん」とこぼした。誤報が掲載される可能性もあるとしたせいやは「こわいな東京」とため息。「これ、(壇蜜に)お酒を飲みましょうと軽いはずみで家に入って、お酒を飲むだけでもずっとそう(思われる)。事実はまったくないわけやん。何より怖いのは家、バレてるやん」と頭を抱えていた。

 せいやは31日のツイッターで「いま人生ではじめての経験をした。怖くてまだドキドキしてます。オールナイトニッポン0で言います!聞いてください」とつぶやいていた。

 また、粗品は1日にコンビで壇蜜と共演するテレビ収録が予定されていることを明かした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス