原田龍二「お騒がせして…」「人生でこんな拷問って」不倫報道後初TV生出演で謝罪

 TOKYO MXテレビに到着した原田龍二(撮影・出月俊成)
タクシーで到着、記者らに一礼して局内に入る原田龍二=TOKYO MXテレビ(撮影・出月俊成)
タクシーでテレビ局入りする原田龍二=TOKYO MXテレビ(撮影・出月俊成)
3枚

 複数のファン女性との愛車を使った不倫が報じられた俳優・原田龍二(48)が31日、金曜MCを務めるTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」(月~金曜、後5・00)に出演。冒頭で「お騒がせして申し訳ございません」と頭を下げた。29日の週刊文春デジタルでの不倫報道後、テレビに生出演するのは初めて。

 金曜アシスタントのミッツ・マングローブから「どうしたの?」と聞かれると、再び「申し訳ございません」と謝罪。スタジオに笑いが起こった。ミッツがなおも「ご家族は見てるんですか。子供さんは?」と聞くと「分からないです」と一言。イジりっぱなしのレギュラー陣に「お手柔らかにお願いします」と言葉を振り絞り、再び笑いが起こった。

 この日、番組が募集したテーマは「最近“してはいけないこと”をしましたか?」。原田が30日発売の週刊文春の直撃に「…してはいけないことですね」と不倫を認めた言葉をそのままイジった。その後もミッツが「頑丈そうな4WDが時折揺れて…」などと原田の不倫記事を読み上げ、原田が「ちゃんと(この後に会見)やりますんで」とストップをかけるやりとりもあった。

 番組では「原田龍二“4WD諸國漫遊不倫”」というニュースを自ら取り上げることに。「人生でこんな拷問ってあるんですね」と気まずそうな表情をすると、出演陣が大笑い。番組では原田の不倫をイジりまくった。

 この日午後2時半すぎ、白いトレーナー、ジーンズ姿の原田は“不倫現場”となった愛車の4WDではなく、タクシーで局入り。記者から「原田さん、おはようございます」と声をかけられると、深々と頭を下げて一礼。「車(愛車)はその後、どうされましたか?」という質問には無言で、厳しい表情のまま、口を真一文字に結んでいた。

 原田は生放送終了後に謝罪会見を開く予定。

 30日発売の「週刊文春」によると、原田は同番組出演後の帰宅途中にもファン女性を呼び出し、愛車の中で情事に及んだことなどが報じられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス