文字サイズ

もえあず 改元記念10万円ハンバーガー3キロ完食「トリュフあほみたいな量」

もえのあずき
1枚拡大

 大食いアイドルのもえのあずきが23日、公式ブログを更新し、新天皇の即位と改元を記念した高級ホテル「グランドハイアット東京」(東京・六本木)の10万円巨大ハンバーガーを完食したことを報告している。

 このハンバーガーは4月1日から6月末まで館内のレストラン「オーク ドア」で提供されているもので、直径約25センチ、高さ約15センチ、重さ約3キロ。金粉をまとったパンで、フォアグラや和牛のステーキ、約1キロの米国産牛肉のパテを挟み、客の前でトリュフを刻む演出もある。本来は6~8人程度でシェアするのがおすすめだという。

 もえあずは「グランドハイアットさんの期間限定ハンバーガー 今年も食べにいったよ~ 今年は令和を記念した超高級&超巨大なゴールデンジャイアントバーガー!!直径25cm、高さ15cm、総重量3kg お値段なんと10万円 さっちゃんと食べてきたよ!」と報告。「さっちゃん」とは同じく大食いタレントの「ミスさちよ」ことますぶちさちよだと思われる。

 「私たちにはぺろりとちょうど良いサイズ!笑」と完食したことを早々に明かし、豊富な写真を添えて「たっぷりチーズをまとった巨大パティの上に黒毛和牛、フォアグラがありえない量乗ってる~そこに目の前でトリュフをあほみたいな量削ってかけてくれて金粉のバンズを乗せたら完成!!ほぼトレーのサイズ!笑」、「さすがにこれでも10万円はお高いと思いきやマグナムサイズのシャンパン付きでした~」と、どのようなハンバーガーかを説明。

 「8等分に食べやすくカットしてくれた~超レアでお願いしたからパティがとろとろとろける~美味しく食べるコツは上下ひっくり返して食べる!トリュフの香りとフォアグラの脂がバンズに染み込んでより満喫できます」と、食レポも披露している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス