小室圭さん フォーダム大学卒業式に姿見せず 名前も呼ばれず

 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんが通う米ニューヨーク、フォーダム大学ロースクールの卒業式が現地時間の20日に行われたと21日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」が伝えた。

 約550人の卒業生がいることや、学生の名前が1人ずつ呼ばれることを番組は報じた。事前に配布された卒業生名簿の映像も報じ、そこには「Kei Komuro」の名前があった。午前10時半に式は開始。まずは、卒業生の中から選ばれる成績優秀者の表彰が始まった。番組によると、小室さんは「マーティン奨学金」という「類いまれな成績と強力なリーダーシップ」を有する学生が対象となる返済不要の奨学金を受けて入学。小室さんは成績優秀者に含まれている可能性があるという。

 29人の優秀者が表彰されるなか、小室さんの名前はなかったという。式典では続いて、卒業生の名前が1人ずつ呼ばれ、修了証書が渡されていった。名簿の順番通りに呼ばれたというが、「小室さんの名前は呼ばれませんでした」と報じた。姿を現すこともなかったという。大学側は名前が呼ばれなかった理由について「彼が出席していなかったから。それ以外の理由は無い」と返答したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス