文字サイズ

沢尻は財前派 世の男子に猛ゲキ「草食系とかよく分かんない」

 展望デッキフロアでトークショーを行った岡田准一(左)と沢尻エリカ=東京スカイツリー(撮影・開出牧)
白い衣装で登場した沢尻エリカ=東京スカイツリー(撮影・開出牧)
2枚2枚

 V6の岡田准一(38)と女優の沢尻エリカ(33)が20日、東京スカイツリーで、テレビ朝日開局60周年記念ドラマ「白い巨塔」(5月22日~5夜連続、後9・00)のトークショー&オリジナルライティング点灯式に出席した。

 主人公・財前五郎を演じる岡田と、愛人・花森ケイ子役の沢尻は、お互いに「ジリさん」「オカさん」と呼び合い息もぴったり。沢尻は、上昇志向むき出しの財前と、正反対の里見脩二(松山ケンイチ)のどちらが好みか問われると「財前」と即答。そして「世の男子にひとこと言いたい!」と声を大にし、「草食系とかよくわかんない。もっとガツガツして、財前を見習って欲しい」と“エリカ節”をさく裂させ、猛ゲキを飛ばした。

 ドラマ放送に先駆け、21日までの2日間限定で、東京スカイツリーが真っ白な“白い巨塔”カラーにライトアップ。岡田は「キレイですね。『白い巨塔』ができあがってうれしいです」と、まぶしそうに見つめていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス