文字サイズ

藤崎マーケット・トキ 読売テレビ「ten.」騒動後はぎっくり腰「世論って腰に来る」

 読売テレビ「かんさい情報ネットten.」で一般人の性別を探るロケに参加して騒動となったお笑いコンビ・藤崎マーケットが18日、同局の「あさパラ!」に出演。トキが騒動後にぎっくり腰を患ったことを明かした。

 MCのハイヒール・リンゴが「なんか、腰いわした(痛めた)ん?」と話を振ると、田崎が「トキがぎっくり腰で」と説明。トキは「今週、いろいろありまして…。みなさんの世論って腰に来る。ぎっくり腰になっちゃいまして。なかなか歩けない」と明かした。

 リンゴは「何かあったら、(パネリストで弁護士の)竹原さんに相談して」と問いかけると、トキは「本当に相談すると思います」と真剣な表情を浮かべた。

 藤崎マーケットは10日に放送された「かんさい情報ネットten.」内のコーナー「迷ってナンボ!」のロケで、一般人の「性別がわかりづらい」という人に対してフルネームを聞いたり、胸を触ったり、保険証をチェックするなどして確認。これを同番組コメンテーターで作家の若一光司氏が「人権感覚の欠如」と激怒し、波紋を広げていた。藤崎マーケットの2人は騒動後、ツイッターで反省をつづっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス