文字サイズ

みかん 第2子作るきっかけは昨夏の父親の死「トイレで倒れ10日足らずで…」

 今月8日に第2子を妊娠し、5カ月であることを公表した女性ものまねタレント、みかん(35)がブログを更新。2人目を作ろうと思ったきっかけが、昨年夏に父親が亡くなったことだったことを明かした。みかんは2011年に会社員の男性と結婚。長男(8)にめぐまれた。

 挙式記念日である今月15日に書いたブログで「実は2人目を作ったきっかけはお父さんなんです!!」と明かした。2、3歳差で3人ぐらいのママになることが理想だったというが、長男が生まれてから仕事が多忙で、あっという間に年月が経過。そんな中、父親が他界。「余命とかでもなく、トイレで倒れ10日足らずであの世に逝ってしまいました」と振り返った。たまたま夏休みで帰省中で、倒れてから亡くなるまで一緒に過ごすことはできたという。

 父親の死後、「すぐに私の心の何かが動き始めた」といい、「お父さんが亡くなって改めて家族の大切さや愛おしさを感じました」とみかん。自身には2つ下の弟がおり、普段は頻繁に連絡を取り合っていないが、心強かったという。「そういう気持ちからか、息子にも兄弟を作ってあげたいと強く思い、夫と相談をして今回、新しい命を授かる事が出来ました」と伝え、「赤ちゃんが産まれたら一番にお父さんに報告したいです」と記していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス