松田るか、週1おひとり様で「ラーメン二郎」 こだわりは「綺麗に早く」食べる!?

最新写真集が好評の松田るか。見かけによらず“ジロリアン”でもあると告白
最新写真集が好評の松田るか。見かけによらず“ジロリアン”でもあると告白
2枚

 女優・松田るか(23)の『松田るか1st.写真集 RUKA/LUCA』(発売中)が話題だ。本人の意向により加工なしのほぼ無修正の写真が納められており、入浴カットや水着ショット、ジンベエザメとの競泳など現在の松田のナチュラルビューティぶりを堪能できるファースト写真集。そんな23歳の等身大美とは裏腹に、「松田は小さいおじさんを飼っている」という噂が漏れ聞こえてくる。その真相とは?

 2016年放送の『仮面ライダー エグゼイド』では、ヒロイン役と仮面ライダーポッピーに変身するアニメキャラのようなポッピーピポパポ役で注目を集めた。しかしその素顔は「ラーメン大好き、お酒も大好きな“とりあえずビール”派。おしゃれにも無頓着で『エグゼイド』で演じたようなフワフワ~、ブリブリ~なTHE女の子な格好もしません。それが“小さいおじさんを飼っている”と言われる理由かな?」と笑う。

 ボリューム満点ガッツリ系ラーメンで有名な「ラーメン二郎」に3年程前からハマっている“ジロリアン”でもある。「女性1人では入りづらいような雰囲気のある店構えだからこそ行きたくなった。“押すなよ!”と言われると押したくなるタイプだから」と好奇心から入店。今ではその雰囲気と味に魅了されており「週に1回程度のご褒美として食べに行くことが多い。あの量のラーメンをいかに乱さずに綺麗に、かつ隣のサラリーマンのスピードに負けないように早く食べ終えるか。そこにかけています。もしかしたら飼っているのは“おじさん”ではなく、本田圭佑選手レベルのアスリートかもしれない」とストイック系ジロリアンを自認する。

 それだけ食べると、職業柄カロリーも気になるところだが「48時間でチャラにできればOKというルールを自分に課して、食べたら運動する。もはや『ラーメン二郎』に行くために運動しているようなところもある」と苦笑い。ちなみに松田の心の中にいる本田圭佑レベルのアスリート魂は、女優業で反省する場面にも登場するらしく「完成した作品の自分の演技を見て毎回反省。でもリトル本田ならぬリトル松田が『反省ということは伸びしろですねぇ』と言ってくれる。そんなときは少しずつ成長できているのかな?と思うようにしています」。ナチュラルな美のみならず、親しみとユーモアを兼ね備えた個性的な23歳だ。(まいどなニュース特約・石井隼人)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス