華丸、大吉に苦言 朝ドラサブタイトル&土曜予告は「見ずにやらないと…」

 お笑いコンビの博多華丸大吉の華丸が13日、NHK「あさイチ」で、朝ドラを見る時に気をつける“華丸ルール”を明かした。

 この日の連続テレビ小説「なつぞら」は第7週に突入。ラストはなつ(広瀬すず)が、北海道の雄大な朝日を見て涙を流すシーンで終わった。

 これに大吉は、今週のサブタイトルが『なつよ、今が決断のとき』となっていることから、「あの景色が、これからのなつの人生を変えていくんじゃないですか」とコメントしたところ、華丸がすぐさま「やめて!サブタイトル言うの…」と大吉に文句を付けた。

 華丸は「あそこは見ずにやらないと。内容が分かるやん、あそこは」と、オープニングに出てくるサブタイトルは決して見てはいけないと主張。そのタイトルで、今週の話の流れが分かってしまうといい、さらには「あと土曜の予告も」と、翌週1週間のダイジェストが流れる予告も見てはいけないと訴えた。

 これには大吉も苦笑いで「今後、気をつけます」。近江友里恵アナウンサーは「厳しい」と笑うも「でも、出てるもん…」と小さな声で反論したが、すぐさま華丸から「出てるもんじゃない!」とたしなめられた。

 「あと、(オープニングでの)出演者も見たらダメ」とも訴え、なるべく情報を排除して見るべきと主張していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス