元モー娘。工藤遥 野生のイルカと泳ぐ夢叶った…初のパーソナルブック

 元モーニング娘。の工藤遥(19)が12日、東京・新宿のブックファーストで、初のパーソナルブック「Haruka」(ワニブックス刊)の発売イベントに出席。ハワイで撮り下ろした写真や、幼い頃の写真、私服、宝物などプライベートを一挙公開しており、「『自分でつくりました』と自信を持って言える1冊」と愛らしい笑顔を弾ませた。

 お気に入りショットは、ハワイで撮影した野生のイルカと一緒に泳ぐ写真。「水泳をずっと習っていて、野生のイルカと泳ぐという夢を叶えさせて頂きました」と話したが、「ただ、野生を甘く見ていました。絵にあまり収められなくて、一応映ってるんですが、残念な結果になってしまいました。私の頑張りを何となく分かって頂ければ」と苦笑いした。

 一昨年の12月にモー娘。を卒業後、昨年は「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でルパンイエロー/早見初美花役を演じ新境地を開拓。「街で気づいて頂ける方たちの層が変わってきた。小さいお子さんを連れたお母さんに声を掛けて頂いたり」と、新たなファン層が生まれていることに充実の表情を浮かべていた。

 工藤はこの日、午前中に名古屋市内の星野書店で700人、新宿のブックファーストで2000人のファンと握手会を行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス