志村けんは女性を見る目がない…研ナオコが明かす「お金をつぎこんで…」

 歌手の研ナオコ(65)が11日、カンテレ「おかべろ」(土曜、後2・27)に出演し、志村けん(69)は女性を見る目がないと、エピソードを交えて訴えた。

 番組では研の芸能界交遊録がテーマに。志村について話がおよぶと、研は「長介さんの運転手をしている頃から知っている」と志村がドリフターズのメンバーの正式に加入する前からの知り合いだと話した。「その時から面白かったのよ。誰よりも面白かった。メンバーがみんないて、あまりにも面白かったから『メンバーより面白いね』ってメンバーに聞こえるように言ったの」と志村が突出していたことを振り返った。

 MCの岡村隆史が「そんな志村さんが、あそこまで」と現在に至るまで長く君臨していることを指摘。研は「絶対に行くと思った。絶対にはじけて化けると思った」と才能を信じていたと語った。さらに研は「どっかで結婚してほしくて。お母さんが生きてらっしゃる時にお孫さんみせてあげればって言ってたのよ」と志村と結婚願望があり、志村にも告げていたことを述べた。

 研は志村が交際する女性についても言及。「付き合う子は同じような子で。絶対に結婚に向いてない子ばっかり。これ、だまされてるなっていうのもあった。案の定、ものすごいつぎ込んで、別れて。次の人もまた同じようなタイプ」と嘆くように首を左右にふった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス