文字サイズ

細川直美 娘2人に皿うどん弁当「忙しい朝に是非」【4月以降の弁当一覧】

 女優・細川直美(44)が8日、ブログで2人の娘への手作り弁当を公開した。細川は2002年10月に俳優・葛山信吾(47)と結婚し、03年7月に長女を、06年7月に次女を出産。4月から長女が高校に、次女が中学に入学している。

 中学、高校弁当が始まったのは4月10日から。毎日、カフェメニューのようなワクワクする弁当がブログを彩っている。8日は「皿うどん弁当」。前夜のうちに、ブロッコリー、にんじん、キャベツ、しめじ、ベビーコーンといった野菜を下準備。朝、肉とエビを一緒に炒めて、すぐに出来上がったという。

 スーパーで売っているあんかけスープ付きの麺を使っており、「便利で冷えてもとろみが固まりにくい!!なのでタッパーでもOK」とあんかけでスープがもれにくくタッパーでもOKなスグレモノ。「娘達の大好きなお弁当の一つです」「朝は10分弱で出来上がりの、簡単お弁当 忙しい朝に、是非」とお勧めしていた。

 細川のブログには簡単にできて、楽しい弁当が次々とアップされている。以下は4月以降の弁当メニュー。

 ▼4月10日「お稲荷さん弁当」 ▼11日「中華弁当」 ▼12日「サンドイッチ弁当」 ▼15日。「キンパ弁当」 ▼16日「オムライス弁当」 ▼17日「ロコモコ弁当」 ▼18日「冷やし中華弁当」 ▼19日「すき焼き弁当」 ▼23日「白身魚フライのタルタルソース弁当」 ▼「照り焼きチキン弁当」 ▼25日「チキンのパン粉焼き弁当」 ▼5月7日「ゴーヤチャンプル弁当」 ▼8日「皿うどん弁当」

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス