志らく M-1で暴言の2人に喝「芸人が言っちゃいけない」

 落語家の立川志らくが4日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「おかべろ」にゲスト出演。昨年12月の「M-1グランプリ2018」終了後、審査員を務めた上沼恵美子に対し、暴言を吐いたスーパーマラドーナ・武智ととろサーモン久保田に喝を入れた。

 ネット動画配信で武智は「あのオバハン」「更年期障害か」、久保田は「感情だけで審査せんとってください」「もうそろそろやめてください」などと暴言を吐いていた。

 志らくは「若手が権力や権威に噛みつく、ってのは素晴らしいことではあるんですよ、本来なら。だけども、その噛みつき方が」と切り出した。

 「一般の視聴者が“好き嫌いなんかで選ぶなよ”というのは分かる。でも芸人が言っちゃいけないんですよ。上沼恵美子さんってのは、(海原)千里万里、伝説の漫才師。あの方の漫才のスタイルがあったから、(島田)紳助・竜介が出来上がって、ダウンタウンが出来た。その歴史を知ってたら『オバハン』なんて言えない」と暴言の2人に喝。

 審査で「好き」「嫌い」とコメントした上沼についても「好き、嫌い、でいいんです、ほんとは。あそこ(M-1)だったら、松本人志さんと上沼恵美子さんに『好き』って言われたら、それで勝ちなんですよ。2人に好きだ、って言わせるのがあの大会の目的ですよ」と言い切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス