文字サイズ

福田萌 夫オリラジ中田の断捨離“洗脳”で子供の工作も処分「俺のクラウドに入ってる」

 福田萌
1枚拡大

 タレントの福田萌(33)が1日深夜にカンテレ(関西テレビ)で放送された「関ジャニ∞のジャニ勉」にゲスト出演。夫で「オリエンタルラジオ」中田敦彦(36)との断捨離生活を明かした。

 福田は27歳の誕生日だった2012年6月5日に中田と結婚。13年7月に第1子長女、17年1月に第2子長男が誕生している。

 断捨離生活について、福田は「夫はもともとミニマリストだったんです。私も物に執着しない所は似てて。彼の生活を真似していくうちに、だんだん自分も物を持たなくなって。結果として、全部なくなっちゃったんです、夏服が」と夏服を全部処分したことを明かした。

 ほかにも夫婦でデザイナーに特注したウエディングドレスとタキシードも処分した。「うちの夫がタキシードを捨ててたんですよ。『どうして?』って聞いたら、『もう着ないし、すごい場所取ってジャマだから』って」と中田が先に捨てていたという。

 さすがに福田は思い入れのある花嫁ドレスを捨てきれず、1年ほど取っておいたが、「ある時、パッと見たら、すごい場所取ってたんですね。“ドレス分の家賃がもったいない!”」とハッとし、これも処分したという。

 断捨離の結果、中田の服は5着ぐらいに。本も「場所をとる」という理由で処分。サインしてもらった本やCDも「ありがたく読ませていただいた後、処分させていただいてます。売ってます」とした。

 子供の工作などの思い出の品々も処分。「ウチの夫はわりと合理主義だから、1カ月ぐらい飾って置いたものが、気付いたらゴミ箱に入ってる」と告白。最初は福田も驚いたというが、中田は「これもう写メしたから、また見返したい時、いつでも見返せるよ。俺の“クラウド”(頭)には入ってるよ」と“パーフェクト・ヒューマン”な発言。関ジャニのメンバーらは一斉に驚きの声をあげていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス