文字サイズ

高橋みなみ 会見で結婚指輪披露し「やってみたかった!」と感激

 15歳年上のIT関連企業に勤務する一般男性と令和初日の1日に結婚した、元AKB48グループ総監督の高橋みなみ(28)が2日、都内でラジオ出演を終え、会見。左手薬指の結婚指輪を報道陣に披露し、「すごい!これやってみたかったんですよ~」と笑顔で結婚を報告した。

 高橋は午後1時からTOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」に生出演後、局の前で待ち構えた報道陣の取材に応じ、「生放送を終えて結婚した実感がわいてきました!」と笑顔。左手薬指の指輪をカメラに向け、「わ~、すごい!やってみたかったんですよ~」と結婚会見の“定番ポーズ”に感激した。

 お相手については「頭がいいと思う」とベタ褒め。分からないところを教えてくれる包容力のある人で、ヒゲの生えたワイルドな男性だという。

 昨年末にプロポーズを受けた。高橋的にはひざまずく“お姫様スタイル”が理想だったというが、現実はキーケースに指輪が入れられているというプロポーズ。理想とはかけ離れていても「はい」と笑顔でうなずいたという。

 子供、挙式については未定とし「時間を掛けて納得いく形になったら」と控えめだったが、ラジオ生放送でAKB48プロデューサーの秋元康氏(61)が結婚式開催を熱望していることが明らかになったため「秋元さんに長渕剛さんの『乾杯』を歌って頂けるそうなので」と期待に胸を膨らませていた。

 立ったままの囲み会見を終えて去る際には「めちゃくちゃ幸せです」と笑顔。報道陣から「お姫様気分?」と声をかけられると、「女性はいくつになってもお姫様ですから」と幸せいっぱいだった。

 この日生放送されたラジオでは、冒頭「あらためてご報告させてください、私、結婚しました!」と叫び、結婚報告。1日にラジオの公開放送を終えた後、婚姻届を提出したことも説明した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス