クリス松村、東宮御所に遊びに行った過去 秋篠宮様と弟がご学友で

 タレントのクリス松村が4月30日、TOKYO MX「バラいろダンディ」で、東宮御所に遊びに行った過去があると明かした。

 平成最後の日となったこの日、番組冒頭にMCの蝶野正洋から「皇后様と少し接点が?」と話題を振られたクリスは「子供の頃に、うちの弟2人が、秋篠宮様と、当時は紀宮様、黒田清子さんと同級生だったんで、弟について東宮御所に行って。母親がいて、皇后陛下がいて遊んでいるのを見てと。そのぐらいですよ」とサラリと言ってのけスタジオは仰天。出演者も「すごいわ、それ」と口をそろえておどろいた。

 再び、美智子様との思い出を聞かれたクリスは「畏れ多い。素晴らしい方ですもん」と恐縮しきり。だが、「ご面識という程ではないけど」と切り出すと「運動会、見に来られる。弟がご同学だから私のこと、お兄さんと知ってる」と美智子様が運動会を見に来た思い出を披露。クリス自身は「運動神経が鈍くて、常にビリ。でも走り出したら『松村君のお兄さんだ!』って」と、生徒達が声を上げたことから美智子様を見たところ「皇后陛下も私の方を見てたから火事場のバカ力が出ちゃって。その時だけ人生で最初で最後の1位。これだけなの1位。皇后陛下がパワーくれた」と感謝しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス