文字サイズ

元関ジャニ・渋谷すばる、今秋ソロCD発売、世界配信も 公式ファンクラブも立ち上げ

 今秋にCDリリースする渋谷すばる
1枚拡大

 元関ジャニ∞の渋谷すばる(37)が、活動を再開し、今秋にCDリリースすることが25日、分かった。26日に幼少期のあだ名を冠した公式ファンクラブ「Shubabu(シュバブ)」を開設し、自身のレーベル「Worldart」を立ち上げ。ワーナーミュージック・ジャパンとタッグを組み、世界進出を目指す。

 渋谷は昨年4月に会見で音楽留学の意向を示し、同7月に関ジャニを脱退。昨年末にジャニーズ事務所を退所してからは、世界中を旅する生活を続け、国境を越えて活動する思いを強め、外資系のワーナーと契約した。現在は作詞作曲に取り組んでいる。

 今秋をめどにリリースするCDは、世界配信も視野。公式ファンクラブ立ち上げに際し、渋谷は「自分自身で決めた今後の人生、かけてみたいと思った音楽の世界、楽な事など一つもありませんが、すべての音を楽しみながら、まだまだ恥をかいて生きていきます。ジャニーズへの感謝と、揺るぎない誇りを、今後の人生で、音楽という自分なりの表現を軸に、世界中に伝えていきます」と決意表明した。

 グループ在籍中の15、16年にもソロ活動を行い、シングルとアルバムを発売している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス