文字サイズ

千秋、毎朝弁当12年目の腕前「今では10分」…独身時代は16時まで寝てたことも

千秋
1枚拡大

 タレント千秋がインスタグラムで、03年に誕生し、成長した娘のための弁当作りが12年目に入ったことを記した。

 「毎日のお弁当作り、12年目に突入です」と切り出し、「独身時代、何もない日は16時とかまで寝ていたわたしにとって『ゲー、毎朝早起きしてお弁当作るなんて絶対無理、どうしよう』と思ってたんですけど、意外に出来ました」と振り返った。

 「最初は緊張して1時間もみてたけど、今じゃ手抜きも覚え、10分で作れるように」と、12年目の腕前で作った弁当の写真を投稿した。

 12年前、同業者の先輩ママ達に「働きながら毎日お弁当作る生活って超大変だと思うんですけど、どうしてるんですか?」と聞いたところ、みな「なんとかなるよ」と返してきたという。

 「あの頃、教えてくれた研ナオコさん、岡江久美子さん、小川菜摘さん、YOUさん、松本伊代さん、他にも沢山のママ達、ありがとうございました」と御礼を記し「わからないことは、同じ環境の先輩ママに聞くのが一番。何でも知ってる!今、もし誰かに聞かれたら、自信持ってすぐに言える『なんとかなるよ』」と綴った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス