文字サイズ

小川菜摘 特別養子縁組の武内由紀子を激励…涙の過程も「見てきました」

 タレント・小川菜摘(56)が23日、ブログを更新。特別養子縁組で男児(10カ月)の母となった元大阪パフォーマンスドールでタレントとして活躍した武内由紀子(46)との写真を投稿した。武内は昨年6月、生後4日後の男児を迎え入れ、今年2月末に特別養子縁組が成立し、長男として入籍した。

 武内は13年3月に一般男性と結婚。不妊治療を始めたが、授からず、特別養子縁組の道を選んだ。

 小川と武内は6年前、同じ舞台で共演しており、交流が続いている。この日は武内が息子の「テツ」君を連れて自宅を訪れたそうで、「可愛くて可愛くて、ずーっと見ていたい」と抱っこした写真などを投稿した。

 小川は「何年も前から、ゆっこちゃん(※武内)が大好きな女優のお仕事をセーブして不妊治療をしていたこと、、幾度もトライしたけど年齢的に限界がきてしまい、涙を流していた事、、そして、養子縁組を真剣に考え赤ちゃんを迎える決心をした事、、その過程をずっと見てきました」と大きな決断までの姿を見守ってきたことを明かし、「これから先きっと色んな事があると思います でもきっとゆっこちゃんなら、夫婦で乗り越えて笑顔で家族の歴史を重ねて行けると思います!!ゆっこ母ちゃん!!頑張れ!!!!」とエールを送った。

 小川はダウンタウン・浜田雅功との間に2男をもうけている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス