文字サイズ

浜田雅功&モモコ 「4時ですよ~だ」時代の懐かしい人に再会

懐かしの人物(左)に再会した浜田雅功(中央)とハイヒール・モモコ(C)MBS
1枚拡大

 NSC1期生でダウンタウンと同期のハイヒール・モモコが23日放送のMBS「ごぶごぶ」(後23・56、関西ローカル)に出演し、メインMCの浜田雅功を大阪・北新地グルメに案内する。1980年代に放送された人気番組「4時ですよ~だ」でおなじみだった“懐かしの人物”も登場し、昔話に花を咲かせる。

 モモコは、食に無頓着な同期の仲間、浜田を「食に興味がなさすぎる!」と、超一流店のおいしい料理を1品だけ食べてまわる「爆食会」に招待。浜田に食べてほしい“ほんまにうまいもん”を紹介して、2人で食べ尽くす。

 浜田が「ここかぁ!」と声をあげたのは、妻の小川菜摘がよく訪れていて、浜田自身も長年行きたかったというお店。しかしモモコが厳選した1品が出てくると、浜田は「やっと来れたのに、この料理!?」とあ然とする。そのほか、浜田が「こういうのがええやんか!」「こんなんよう作れんなぁ」と大絶賛した“みんなの大好きなものを集めた”創作串揚げも登場する。

 ぶらり歩きを続けて行く中で、「4時ですよ~だ」時代の懐かしの人が登場する。浜田は「久しぶりやな!」と大喜びで握手し「あの当時のまんまや!」と懐かしむ。登場した人も「いやでも、浜田くん、お互い老けたよな!」と昔話に花を咲かせる。「4時ですよ~だ」時代の超貴重な写真も登場する。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス