文字サイズ

春日、求婚成功に感激も…財布は渡さない「生活費は月6万」

 会見でギャグを披露するオードリーの春日俊彰=TBS
1枚拡大

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)が18日、10年前から交際していた同い年の女性「クミさん」との結婚を宣言し、東京都内で会見した。

 同日にTBS系「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」で春日がプロポーズ成功した様子が放送された後に会見。おめでとうございますと祝福されると、うなずきながら「ええ、そうでしょうね」と返して笑わせた。

 超節約家である性格や、自身が住む家賃3万9000円の「むつみ荘」にも引かなかったというクミさんについて「普通、10年待つの無理ですよね。待たせてごめんってとこですね。いい女だなと思いました」としみじみ。

 結婚後は「2人で住むには狭いので、一軒家に住みたい。郊外がいいかな。城を買いますよ」と宣言した。

 ただ、夫婦の財布について聞かれると、クミさんに貯金額を教えてないことを明かし、「生活費を渡して、これでやってくれってパターンですかね」と主導権は渡さない構え。

 「クミさん」に月額いくら渡すのかと聞かれると「月6万くらいかな。えっ、多いですか?」と相変わらず。

 ちょっと少ないのではと指摘されると「こっちが決めることだ!」と逆ギレしていた。

 2008年のM-1グランプリ準優勝で注目が集まる中、2人は09年に写真誌「フライデー」にキャッチされた。その後は破局したと説明したうえで、相方の若林正恭(40)にも告げずに密かに交際を続けていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス