堀ちえみ 食道がん手術、無事終了…「進行がんではない」と主治医、来週には退院か

 舌がん手術を受け、今度は食道がんが発覚したタレントの堀ちえみが16日、ブログを更新し、この日に受けた手術が無事に終わったことを報告した。

 「午後から始まった、食道癌の内視鏡手術は、一時間程で無事に終わりました」と記し、「主治医の先生曰く、進行癌ではなさそうとの事です。それを聞いて、少しだけホッとしました」と心境を表した。

 堀は「主治医の先生を始め、スタッフの皆様、ありがとうございました」と感謝し、「手術では癌がある部分の、粘膜下層より上を剥離したそうです。これから検体を病理検査に出して、深さを判定した結果により今後の治療方針が決まります」と術後に聞いた説明を記した。

 主治医は「主治医の先生曰く、進行癌ではなさそうとの事です。それを聞いて、少しだけホッとしました」とし、「途中出血もあった為、食事をゆっくり進めていきましょう、という事になりました。経過を見ながらですが、一週間強で退院できるそうです」と来週には家族の元に戻れる見込みであることを報告した。

 堀は「たくさんのエールを頂いて、とても嬉しかったです。たくさんの温かい言葉、心強い励みになりました。優しさをありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです」とブログ読者からの激励に感謝。

 食道がんについて「今回の病気は早期に発見できた事が、とても大きかったと思います。早くに見つけてもらえたから、内視鏡で切除する事ができました」と記し、「たくさんの皆様に、感謝の気持ちを忘れず、これからも歩んでいきたいです。ありがとうございました」と感謝の言葉でしめくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス