堂本光一 米トニー賞授賞式の生中継番組のゲストに「ぜいたくな時間」

 KinKi Kidsの堂本光一(40)が、6月10日(日本時間)にWOWOWが放送する、世界最高峰の演劇&ミュージカルの祭典「第73回トニー賞授賞式」の生中継番組(前8・00)のスペシャル・ゲストを務めることが14日、分かった。授賞式当日、日本のスタジオに生出演し感動と興奮を伝える。

 同賞は、米ニューヨークのブロードウェイで上演されたミュージカル作品を対象に贈られる、米演劇界で最も権威ある賞。光一は3月31日に主演舞台「Endless SHOCK」で通算1700回公演を達成し、ミュージカルの単独主演最多記録を樹立した。日本の演劇界をけん引する存在として、起用が決まった。

 かねてから同賞への関心が高く「毎回チェックしちゃいます。今見ておくべきエンターテインメントが凝縮して見られる、すごくぜいたくな時間」と語り、初の大役に胸を高鳴らせている。

 5月25日に同局で放送の「トニー賞直前SP 2019~僕たちのブロードウェイ物語~」(後6・45)では、授賞式のナビゲーターを務める俳優・井上芳雄(39)とともにニューヨークを訪れ、最新のブロードウェイ情報をリポートする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス