May J.とデーモン閣下がデュエット「蝋人形の館」超えるヒットを…

 平成の名曲として「愛が生まれた日」をデュエットしたMay J.とデーモン閣下
 May J.のアルバム制作に参加した活動休止中のクリス・ハート
2枚

 歌手のMay J.(30)が新アルバム「平成ラブソングカバーズ」(17日発売)に収録される「愛が生まれた日」を、デーモン閣下とデュエットしていることが10日、分かった。

 2012年に発売した閣下のアルバム「MYTHOLOGY」でも2人はコラボしており、7年ぶりの再タッグ。『平成』を冠にした名曲集とあって、昭和63年生まれのMay J.は「平成が私のすべてです。青春も、歌を目指したのもそうだし、自分が影響を受けた音楽もすべて平成のものだったので。平成元年で1歳になって、平成とともに年齢を重ねてきました」と過ぎゆく時代を総括した。

 閣下は、ロックバンド・聖飢魔2として昭和61年リリースの「蝋人形の館」などをヒットさせているが、「吾輩の代表曲はすべて昭和のものだったが、平成の間に越えることができなかった。まだあと数週間あるので、超えられるかもしれないけど(笑)」と“悪魔ジョーク”を飛ばしていた。

 また、同アルバムの収録曲「I LOVE YOU」は、オリジナル版を歌った歌手で、昨年4月から活動休止中のクリス・ハート(34)が、アレンジやプロデュースを担当。関係者によると、May J.とはライブ共演歴があるなど親交が深かったため、“一時復帰”して制作に携わったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス