文字サイズ

芸能界ママたちの入学式コーデが注目 エルメス鞄、ノーカラー、辻ちゃんの個性光る

辻希美 渡辺美奈代 新山千春
 第1子長男・翔貴くんを披露する中山秀征と白城あやか夫妻=1999年3月24日
2枚2枚

 入学式シーズン。芸能人のママたちもこぞってSNSに入学式に出席した写真をアップ。ツイッターやインスタグラムには「#入学式コーデ」のハッシュタグが使われ、拡散されるなど注目を集めた。“ママタレ”を中心にした入学式コーデの今年の傾向とは…。

 おニャン子クラブ時代から変わらぬキュートさで、アラフィフの現在も“アイドル健在”を感じさせる渡辺美奈代(49)は、次男の高校の入学式に出席。水色のスーツにピンクベージュのヒールパンプス、キャメル色のエルメスのケリーバッグという春らしいスタイル。ジャケットの切り替えが高い位置でスラリ効果も抜群だった。

 元宝塚トップ娘役でタレント・中山秀征の妻、白城あやか(51)は次男が高校、四男が中学に。白系のノーカラー(襟なし)ジャケットにパールの2連ネックレス、イヤリングという清楚ないでたち。4人の息子の母だ。

 白いノーカラーのフレアワンピースだったのは安田大サーカス・団長安田夫人の安田さち(37)。次女(6)と2ショットの写真とともに報告した。

 02年に俳優・葛山信吾と結婚した女優・細川直美(44)は長女(15)の高校、次女(12)の中学の入学式に出席。淡いピンクの「桜色」のスーツに、パールのネックレス&イヤリングという上品コーデを披露した。

 シングルマザーで1人娘(12)を育てるタレント・新山千春(38)は中学の入学式へ。低い位置でのゆるふわまとめ髪、黒いパンツスーツ&パンプスというかわいさと凜々しさが共存したスタイル。渡辺同様、黒いケリーバッグを手に、メガネもワンポイントになっていた。

 2男1女を育てるシングルマザー、歌手・MINMI(44)は長女の小学校の入学式へ。濃紺(黒?)のスプリングコートの下に白いワンピース、白いパンプス。3きょうだいが同じ小学校に進学し、「絶対楽しいじゃ~ん!」と娘との2ショット写真を投稿した。

 個性あふれるファッションだったのは元モーニング娘。の辻希美(31)。髪は上の方から編み込んだ三つ編み。白いレースのスカート、ピンクのジャケット、白いフリル襟のブラウス姿で三男の小学校の入学式へ。昨年12月に第4子三男を出産し、4児のママとなっても、辻ちゃんらしさ健在だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス