文字サイズ

SixTONES松村北斗 茶髪に変身「性格も明るくなったと」

ドラマの役柄にあわせ黒髪からカラーを入れた松村北斗=都内(撮影・三好信也)
製作発表会見に登場した(下段左から)中村ゆり、松坂桃李、山本美月、瀨戸康史(上段左から)松村北斗、松重豊、麻生祐未、木村祐一=東京ドーム(撮影・三好信也)
2枚2枚

 ジャニーズJr.内ユニット・SixTONESの松村北斗(23)が8日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「パーフェクトワールド」(16日スタート。火曜、後9・00)の制作発表に出席し、茶髪姿をお披露目した。

 SixTONES内では、黒髪でクールな印象が強い松村が“イメチェン”した。松坂演じる1級建築士が働く事務所の後輩役。人懐っこい性格の役柄を演じるにあたり髪を染めたところ、自身の日常生活での振る舞いにも変化があった。

 「普段はアイドルグループで活動していまして、『北斗はずっと黒。おとなしめでクール』と呼ぶ方もいる。その中で、(役に合わせて)人懐っこく変えてから、メンバーから『普段の生活で北斗が明るくなった』と言われた。(茶髪に)性格を引っ張られています」。

 茶髪効果により冗舌になったようで、現場でも明るいイメージがすでに定着している。松村を「ほっくん」と呼ぶ松坂は、「SixTONESで寡黙な立ち位置なんですか? (現場は)全然違う感じでしたね。僕らが抱いているイメージは真逆。とてもクールな人が言う発言ではない。ムードメーカー? その感じになっています」と現場では明るいイメージしかないことを証言していた。

 寡黙になった理由について、松村は「バレンタインは小学校から高校3年生までで、小学校1年のときにもらった1個だけ。(女性に)『しゃべらなければいいのにね』と言われた反動でグループではしゃべらないのかも」と分析していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス