文字サイズ

河野景子 黒柳徹子から放送3分50秒で離婚直球質問に驚く…「いきなりお聞きに」

 フリーアナウンサーの河野景子(54)が27日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、放送開始から3分50秒で黒柳徹子(85)から「離婚の理由は?」と元貴乃花親方との破局の原因を問われ、「いきなりお聞きになりますか」と驚きながらも笑って応じた。

 黒柳は冒頭、「今日のゲストは去年、横綱貴乃花さんと23年間の結婚生活にピリオドをお打ちになった、河野景子さんに来て頂きました」と紹介した。河野はあでやかなピンクの着物姿で登場。黒柳は「お見合いに行くお嬢さんのように見えますけど、23年間についてもいろいろ聞いてみたいと思います」と述べた。

 河野は「ありがとうございます。桜のシーズンですので着物を選びました」と笑顔。しばらくは着物に関する会話となった。続けて、河野がフジテレビに入ったころの写真を放送。元貴乃花親方との結婚に話題は移り、黒柳は「結婚した時はすごかったですね人気が。結婚して大変だったでしょう」と尋ねた。

 河野は「結婚した時は横綱になったばかり」と答え、角界について知らないことばかりだったことから「この人に人生をかけよう」などと考えたことを述べた。

 ここで黒柳は「いきなりうかがっちゃうのもなんですが、離婚なさった理由は」と直球質問。放送開始から3分50秒だった。河野は声を立てて笑い、「徹子さん、いきなりお聞きになりますか」と驚きつつも笑顔で応じ、「離婚の理由というのは一つではなくて。いろいろなことの積み重ね。2人が思いやる気持ちが少なくなってきた…」などと答えた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス