文字サイズ

サンドウィッチマンがバイキング卒業 伝説・地引き網クッキング、坂上も復活匂わせる

サンドウィッチマン
1枚拡大

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンが26日、火曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」を卒業した。サンドウィッチマンは5年間番組に出演。スタート直後の「地引き網クッキング」で、番組を盛り上げた功労者の一人だった。

 番組エンディングでは、YOUとサンドウィッチマンの卒業が報告され、3人に大きな花束が手渡された。

 伊達みきおは「5年間、お世話になりました。本当に、地引き網クッキングから勉強させてもらいました。どうもありがとうございました、5年間」とあいさつ。富澤たけしも「また地引き網クッキングの時は戻って来ます!」と高らかに宣言。伊達から「もうやらねえって」と突っ込まれたが、坂上忍は「夏休み特別企画で」と企画復活を匂わせていた。

 地引き網クッキングは、バイキングが現在の討論形式となる前に放送されていた人気企画。国民的番組「笑っていいとも」終了直後で、企画を模索している中、14年10月まで放送。全国の海岸で地引き網を行い、獲れた魚で料理をするというものだが、何一つ計画通りに進まないグダグダ感も人気となった。

 15年8月には9カ月ぶりに企画が復活。ブイヤベースに火が通りきっておらず伊達が「めっちゃ生じゃないですか」と叫び、富澤とともに「うーまいベイベー、うーまいベイベー」などと叫ぶどんちゃん騒ぎが繰り広げられていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス