関ジャニ∞7年連続8回目ドームツアー 15周年祭だ!通算動員1000万人突破へ

 関ジャニ∞が今夏、7年連続8回目の5大ドームツアー「十五祭」を開催することが11日、分かった。デビュー15周年の今年、これまでの歩みを盛り込み、7月14日の札幌ドームから9月の東京ドームまで動員55万人の計12公演を敢行。今ツアーで通算動員数が1000万人に到達することも判明し、ジャニーズ史上での大台突破は、SMAP、嵐に次ぐ快挙となった。

 恒例となった関ジャニ∞の5大ドームツアー。メモリアルイヤーの今年のテーマは、その名も「十五祭」。7月14日の札幌公演を皮切りに、これまでの足跡を確かめながら、パワー全開ステージで走り抜ける。

 デビュー前の02年のライブも含め、総公演数は実に722回。そして動員数はついに1000万人を突破する。大台到達は、これまで歩んできた軌跡がなし得た金字塔。そんな感慨を感じながら、大倉忠義(33)は「今年のツアーは、15年間の様々な関ジャニ∞を詰め込んだ僕たちなりの王道LIVEにできればなと思っています!」と今ツアーへの思いを語った。関ジャニならではのエンターテインメント感あふれるライブを約束し、フルスロットルで完走することを誓った。

 15年という記念すべき大舞台。一部で、メンバーの錦戸亮(34)のグループ脱退が報じられたが、「すべての方へ感謝を込めて…全てのeighterに笑顔になってもらえる最高で最強のプレゼント箱を持って6人楽しみに会場でお待ちしています!」と大倉。6人全員での全力パフォーマンスを約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス