山田邦子 NHKのど自慢出場申し込むも無念の落選「残念~」

 タレントの山田邦子が8日、ブログを更新し、「NHKのど自慢」へ出場を申し込んだものの、無念の落選となったことを報告した。

 山田は「大変だ、大変だ」のタイトルでブログを更新。「大雨の中、郵便ポストに届いたのは…」と切り出し、NHKののど自慢の出場に惜しくも落選した通知だったと明かした。

 山田は出場だけではなく観覧も申し込んだが両方落選。「残念~」としながらも「応募ハガキ出してから今日までの約1カ月 妙なワクワク感が楽しかった」と、楽しい時間を過ごせたことを喜んだ。

 山田は落選通知も写真でアップ。それによると山田が応募したのは3月24日に東京・新宿で行われる大会。2月8日で締め切ったものの、出場者は定員を上回る1530通もの応募があったことから、その中からまず250組を選出という。その選に山田はもれてしまったようだ。

 観覧も1万2358通もの応募があったことから抽選となり、山田は抽選からもれてしまった。

 NHKのど自慢のHPによると、どの地域でも往復ハガキで申し込み、応募者の中から250組程度を選出。本番前日に予選会を行い、出場者を決定するという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス