めざましテレビ歴代女性メーンキャスターそろい踏み 25周年特番で

 フジテレビは7日、朝の情報番組「めざましテレビ」が4月で25周年を迎えることから、3月29日午後7時から、「めざましテレビ」特別番組「今夜発表!4時間生放送 平成エンタメニュースの主役100人“ムチャ”なお願いしちゃいましたSP」を放送すると発表。同番組の歴代女性メーンキャスターの6人が総出演することが発表された。出演するメーンキャスターは八木亜希子、小島奈津子、木佐彩子、高島彩、生野陽子、加藤綾子。総合司会は明石家さんま。

 同局によると、すでにフリーとなった八木、小島、木佐、高島の4人そろっての出演は13年10月の開局55周年特番以来5年半ぶり。生放送で歴代女性メーンキャスター勢ぞろいは初めてのことだという。また現在木曜レギュラーのHey!Say!JUMPの伊野尾慧も出演が決定。「イノ調」スペシャル版も放送される。

 94年4月から98年3月まで出演した八木は「めざましテレビが四半世紀も続いているということが感慨深いです。おめでとうございます」とコメント。小島は「16年ぶりにめざましテレビに関われることに、感無量です」と感激。木佐も「私が入社した年にめざましテレビが始まったので、どこか同期のような存在です。久しぶりにめざましファミリーとワイワイ出来るのを楽しみにしてます」とコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス