土屋太鳳、ビジネスウーマンスタイルで登場 目指すはガラスの仮面の水城秘書?

 女優の土屋太鳳(24)が6日、都内で行われたロッテとアシックスウォーキングがコラボした「通勤ジム」プロジェクトの記者発表会に登場した。「ガムをかみながら歩く」という新しいスポーツメソッドで、土屋は同プロジェクトのアンバサダーを務める。

 土屋は「通勤ジム」にふさわしい、白のジャケットにブラウス、赤のスカートにハイヒールという「ビジネスウーマン」のスタイルでガムをかみながら登場。お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志(38)とともに「かむ」と「ウォーキング」の専門家から、指導も受けた。土屋は「粒ガムなら2粒かむ」という指導にいたく感銘を受けたらしく「2粒でいいんですね。どうしても一つずつ大切に食べてしまって」と振り返った。

 「通勤ジム」にはカロリーや脂肪の消費量を増やす効果もある。土屋は「私も高校生の役をちょっと卒業したので、大人の役作りに生かしたい。大人の歩き方や靴も変わってくるので、より意識して採り入れたいと思います。成長して行きたい」と宣言した。

 ちなみに、土屋がビジネスウーマンとして目指すのは秘書。「姉がビジネスウーマンで本当に大変そうです。秘書は検定とかあって難しいですけど、マンガの『ガラスの仮面』に出てくるような秘書を目指します」と打ち明けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス