スザンヌ、親友・くまモンと地域おこし協力隊…故郷・熊本での生活に充実

親友のくまモン(右)とイベントに登場したスザンヌ=東京・ベルサール渋谷ガーデン
親友のくまモン(右)とイベントに登場したスザンヌ=東京・ベルサール渋谷ガーデン
2枚

 タレントのスザンヌ(32)が24日、都内で行われた「地域おこし協力隊」のPRイベントに出演した。都市から地方へ移住してのまちおこし活動を多くの人に知ってもらうためのイベントで、スザンヌは地元・熊本のゆるキャラ・くまモンとともに登場した。くまモンとの2ショット撮影では、「私たち、くまモンが0歳のときから友だちなのよね。もう私たち、親友ですね」と話しかけながらポーズを決めた。

 芸能活動のため東京で生活していたが、2015年から故郷の熊本県にUターンして移住しているスザンヌは「昔は気づいていなかった熊本の良さがわかりました」と語った。

 故郷での生活については「田舎では、若い人が近くにいるというだけで、おじいちゃんやおばあちゃんは大喜びしてくれます。私は子どもと2人暮らしですが、うちの子どもは地域の人たちに怒られたり、『いってらっしゃい』とあいさつされたりして、地域全体で子育てをしてもらっています」とメリットもアピール。「子育てをしている人は都会より田舎のほうが安心できるはずです」と地元の魅力を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス